虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

開幕投手の佑ちゃんが7回3失点

う~ん7回3失点・・・これが祐ちゃんの能力じゃないスかねぇ~?
日ハムは祐ちゃんを軸に回すのかな?それやとかなり厳しいと思いますが・・・

日本ハム斎藤佑樹投手は22日、札幌ドームで行われたソフトバンクとのオープン戦で先発、7回を5安打3失点(2自責点)の内容で、オープン戦前の最終登板を終えた。

栗山監督から今月30日の開幕戦(西武戦、札幌ド)の先発を任された斎藤は、初回と五回にともにソフトバンク・内川の適時打などで得点を許したが、他はピンチもなく、105球を投げ終えて降板した。

これまでオープン戦では本人も周囲も納得のいく投球を見せなかったが、最後の本番調整で「持ってる男」らしい仕上がりぶりを披露。栗山監督をはじめ、地元・札幌のファンへも今季への期待を抱かせた。