虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

川上 1年3000万円で正式契約

川上投手、1年3000万かぁ~さて活躍するかなぁ?

4年ぶりに中日に復帰する川上憲伸投手(36)が31日、球団と正式に契約を結んだ。

契約は1年で年俸は3000万円プラス出来高払い。背番号は「11」。沖縄県恩納村のチーム宿舎で会見した川上は「新人のような気持ちで頑張りたい」と、キャンプイン前日に思いを新たにした。


「チーム、名古屋の街は僕の中で外せない。山本昌さんや同級生の井端から“一緒にやろうよ”と言われた」と、気持ちの中でいつも大きな存在だったドラゴンズへ迷わず復帰。高木新監督は、計算できる先発投手として早くも構想に入れているが「早く安心材料を見せていきたい」と話した。