虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

通ってみたい!マンガに出てくる高校ランキング

やっぱ俺は「クローズ」「ワースト」鈴蘭高校に入りたいな~
自分の腕を試してみたいっすわ~でも速攻ボコボコにされると思うけどねw

高校を舞台にしたマンガを読んでいるとき、ふと「高校生に戻りたい」と思ったことがある人も多いはず。同級生との恋愛や部活にささげる青春など、高校で体験してみたいことはたくさんありますよね。マンガの中には、通ったら楽しそうな高校がたくさん登場します。そこで20代男性に通ってみたいと思う、マンガに出てくる高校を聞いてみました。

【男性編】
Q.通ってみたい! マンガに出てくる高校は?(複数回答)
1位 湘北高校『SLAM DUNK』 21.7%
2位 泉坂高校『いちご100%』 13.4%
3位 明青学園高校『タッチ』 8.8%
4位 帝丹高校『名探偵コナン』 8.3%
5位 桜が丘高校『けいおん!』 7.4%

【女性編】
Q.通ってみたい! マンガに出てくる高校は?(複数回答)
1位 桜咲学園高校『花ざかりの君たちへ』 19.7%
2位 桜蘭学院高等部『桜蘭高校ホスト部』 16.3%
3位 湘北高校『SLAM DUNK』 14.7%
4位 英徳学園高校『花より男子』 12.7%
5位 私立聖学園『天使なんかじゃない』 11.7%