虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

巨人・渡辺会長「俺は法廷闘争に負けたことはない」騒動以来初めて口開く

マスコミさん!85歳の老人に振り回されすぎじゃないか?
なんか異様ですよね・・・このじいさんに一体何があるんスか!?

なんかプロ野球ファンとして人間として、もうウンザリですわ
こうなったら清武さん思いっきり暴露して滅殺してくださいよ!

プロ野球巨人のコーチ人事をめぐり、球団代表の清武英利氏(61)が解任された問題で、球団会長で読売新聞グループ本社会長兼主筆渡辺恒雄氏(85)が21日、東京都内のホテルで今回の騒動以来初めて報道陣の取材に応じた。解任された清武氏が法的措置の構えを見せていることに「俺は法廷闘争に負けたことはないから」と自信を見せた。

清武氏が文部科学省で行った記者会見に対し「悪質なデマ。名誉毀損(きそん)が多々ある」などとする反論談話を12日に発表して以来、渡辺氏はこれまで沈黙を貫いていた。日本シリーズ終了翌日となったこの日、騒動前には頻繁に訪れていた都内ホテルの日本料理屋へ午後6時半ごろに訪れ、政治評論家らと会食。大勢の報道陣が待ち構える中、約3時間後に重い口を開いた。


解任は不当だとして、清武氏が法的措置の構えを見せていることに対し「10人の最高級弁護士を用意している。法廷なら、わが方のもっとも得意とするところだ」と言葉に自信をみなぎらせた渡辺氏。コーチ人事に不当な介入があったと清武氏が指摘している点については「でたらめだ。そんなことはない」と最後まで余裕たっぷりだった。