虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が有田氏をヘッド招へい 関川氏は外野守備走塁

ヘッドコーチに有田さん?マジっすか!?
う~ん有田さんの解説は面白いんですが
解説を聞いてると細かい野球観を持ってないような感じするねんけどな~(苦笑)

有田さんがよく言ってるのはタイミング理論が多いっすね

相手が連勝してると「そろそろ負ける頃やね」とか

阪神が連敗してると「そろそろ勝つ頃やね」とか仰ってますが

本当に大丈夫なのか!?

個人的には中日を辞める森さんが良いなぁ~w


阪神は28日、和田豊新監督(49=前打撃コーチ)のヘッドコーチとして、元コーチの有田修三氏(60=野球評論家)の招へいを決め、就任要請を行った。受諾は確実とみられる。

坂井信也オーナーはかねて一般論とした上で「監督が野手出身だとすれば、投手部門を見られる方をヘッドコーチに置きたい」と話していた。また、球団幹部の1人も「ヘッドコーチは監督より年上で、バッテリーも見られる方がいい。できれば、OBの方が望ましい」と語っていた。こうした理想像を求めた結果、球団が招へいを決めたのが有田氏だった。


球団は和田監督の就任発表を行った後、組閣作業に本格的に着手した。有田氏への就任要請も行われ、11月3日に始まる秋季キャンプ(高知県安芸市)は、新体制で始動できる見通しだ。新体制は投手コーチに藪恵壹2軍投手コーチ(43)の昇格が内定。外野守備走塁コーチとして、現楽天コーチの関川浩一氏(42)に要請を終えた。大幅に若返るコーチ陣で、経験豊かな有田氏の存在には大きな期待がかかっている。