虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

三谷幸喜&西田敏行『ステキな金縛り』引っさげ仙台へ!

『ステキな金縛り』かあ~これは是非とも見たい!

ザ・マジックアワー』(08)以来、3年ぶりとなる三谷幸喜監督・脚本作『ステキな金縛り』(10月29日公開)の舞台挨拶が10月25日、MOVIX仙台で行われ、西田敏行と三谷監督が登壇した。

「信じよう。映画の力。」を合言葉に開催している第24回東京国際映画祭は、東日本大震災を受け、復興支援のため、「TIFF ARIGATOプロジェクト」を実施。その一環として、同映画祭と仙台市が協力し、被災者の方々に贈る特別上映会を行っている。特別上映会では今年のTIFF出品作350本超の中から4作品が上映され、その一本に“一番笑えて、感動できる”という理由から、本作が選ばれた。三谷監督は「こういう映画なので、みんなに元気を与えられればと、みんなの元気の源になればと思います。コメディはみんなで見れば見るほど何倍も面白くなるので、映画館でたくさんの人と一緒に見てほしい」と作品に込めた思いを明かした。