虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

波乱!東海大・菅野の交渉権は日本ハムが獲得

マスコミの報道もなんか変ですよね~「相思相愛」「原の甥」
相思相愛だからって必ずしも意中の球団にいけるとは限らないのが
ドラフトなんですから!長野・沢村のも変やったんやから!


今回のドラフト会場に来ていたファンの反応見たら一発で分かりましたね
日ハムが菅野を指名したときに「わぁ~!」っと歓声が起きたし
日ハムが指名権を獲得したときも歓声と拍手が起きてました

これを見たら巨人関係者そして東京のマスコミ!
もう巨人の時代じゃないんだ!巨人だけでプロ野球をやっているわけじゃない!
と言いたいね~東京のマスコミはまだまだ体質が古いわ・・・

プロ野球のドラフト会議(新人選択会議)が27日、東京都港区のグランドプリンスホテル新高輪で行われ、巨人の原辰徳監督のおいで、東海大の大型右腕、菅野智之投手の交渉権は、強行指名に踏み切った日本ハムが獲得した。

菅野をめぐっては、相思相愛だった巨人が一本釣りするとの観測が流れていたが、日本ハムが敢然と1位指名。2球団による抽選の結果、津田敏一球団社長が当たり札を引いた。津田社長は、中田翔斎藤佑樹の抽選で勝った藤井純一前球団社長の強運を引き継ぐ形となった。