虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、3試合連続の逆転負けで4連敗

あ~あ・・・またヤクルトに3連敗かよ・・・
あの1アウト2・3塁で川端のトコめーっちゃ嫌な予感したんスよねぇ・・・

阪神・先発の能見は、7回1/3を投げ6失点で9敗目(8勝)を喫した。能見がリードを守りきれず、首位ヤクルトに3試合連続の逆転負けで4連敗となった。
 

能見は初回、二死一、三塁からヤクルトのバレンティンに30号を打たれるも、その後は立ち直り二回以降はスコアボードに0を並べる力投を見せた。しかし1点リードで迎えた八回、代打・川島慶に四球を与えると青木の安打などで一死二塁、三塁のピンチを迎えた。続く川端に適時二塁打を打たれ逆転を許し能見は降板、二番手の渡辺も追加点を奪われとどめを刺された。


打線は、ヤクルト先発の館山から五回に、金本が2点本塁打を打ち1点差に迫った。続く六回には鳥谷、ブラゼルの適時打で一時は勝ち越したが、その後は追加点を奪えず九回はヤクルト守護神の林昌勇の前に3者凡退した。