虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

TOKIOの山口さんが無免許運転、書類送検へ

あらら~山口君・・・やっちゃいましたか。。。
ていうか「失効していたことに気づかなかった」ってハガキ来ないのかね~?

アイドルグループ「TOKIO」のメンバー、山口達也さん(39)が無免許運転をしていたことが29日、警視庁品川署への取材で分かった。同署は近く、山口さんを道路交通法違反(無免許運転)の疑いで、東京地検書類送検する方針。

同署によると、山口さんは調べに対し、「免許の期限が切れ、失効していたことに気づかなかった」と話しているという。


同署によると、山口さんは今月28日正午ごろ、東京都品川区の路上交差点で、無免許で乗用車を運転した疑いがもたれている。


山口さんは車線変更禁止区域で車線変更をし、近くの交番にいた同署員に呼び止められた。この際、提示した免許の期限が今年1月までとなっており、無免許運転が発覚した。


山口さんは、無免許運転の乗用車に、知人を乗せていたという。