虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ホリエモン、自宅から収監までをニコ動で生中継

これはちょっと見たいな~w

ライブドア事件の旧証券取引法違反の罪で、懲役2年6月の実刑判決が確定し、今月中にも収監される堀江貴文元社長(38)が18日、収監当日の様子をインターネットで生中継する計画を明かした。

この日、ホリエモンは札幌市内で行われたクーポンサイト「半額東京」の地域版「半額北海道」のオープン記者会見に出席。収監前の心境を聞かれ「普通に仕事しているので実感ないですね」と苦笑い。当日の話に及ぶと、スマートフォンや携帯電話で一部始終の様子を「できる限り電波の届くところまで」生中継すると話した。月1回レギュラー番組を持つ人気動画サイト「ニコニコ動画」で配信する。スタジオでも生放送を行い、ゲストが解説しながらカメラを切り替えるという演出プランも予定している。


「自宅から東京高検に入ってどこまで行けるか。ここまで見られるんだというところを見せたい」とホリエモン。前日にツイッター等で発表するという。「そういうことやったらおもしろいだろうな、という思いつきだけど、見たい人はたくさんいるはず。ぜひご覧下さい」と呼びかけていた。