虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神また零封負け 相手先発が外国人で7戦全敗

はぁ・・・もう溜め息しか出ないっすよ・・・
なんかこれが今年の戦い方って感じで慣れてきました・・・(苦笑)
左腕に7連敗&外国人投手に7戦全敗・・・コーチ何してるんすか!?

もはやゼロ行進は珍しい光景ではない。阪神は今季5度目、交流戦だけで4度目の零封負け。「あと一本が出ないね」。つながらない打線に真弓監督がため息をつくのも見慣れたものになってきた。

日本ハム先発のウルフに6回を無得点に封じられた。一回2死二、三塁で金本が中飛。四回、六回と連続三振に倒れた新井貴は「(手元で)よく動いていた」。190センチの長身から打者の手元で動かす直球を投げる右腕に、タイミングを外される打者が目立った。


今季は相手先発が左投手の試合で7連敗も喫した阪神だが、これで相手先発が外国人投手の試合も7戦全敗。和田打撃コーチは「ランナーがいると、狙っていない球にも手を出してしまう。焦っているのかな」と首をひねるばかり。


5月は7勝15敗と散々な成績で終わり、早くもセ・リーグ阪神と横浜の「2弱」の構図がくっきり。真弓監督は重苦しい敗戦を振り払うかのように、「よしっ」と気合を入れて、帰りのバスに乗り込んだが、6月攻勢に向けた糸口すら見えない。