虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神・榎田が5回無失点&阪神・新井、25打席ぶりのヒット

いやー榎田投手!やっぱ良い!
真弓監督!頼む!ローテーションに入れてください!

阪神榎田大樹投手が29日、中日との実戦形式の合同練習に先発し、5回を投げ1安打無失点と好投した。本来は、開幕投手を務める能見が登板予定だったが28日に発熱。急きょ、代役マウンドに上がった新人左腕だったが、二回にブランコに打たれた右越え二塁打の1安打のみに抑えた。

おぉ~出ましたか!!!
ヒットは1本だったようですが凡打の内容も良かったようですしね♪

阪神は29日、京セラドームで中日との実戦形式の合同練習を行った。一回、4番・新井が実戦では25打席ぶりの安打を放った。1点を先制しなお無死走者なし。新井が中田賢の変化球を鋭い打球で中前へはじき返した。労組プロ野球選手会の会長として開幕問題の処理に奔走。心身の疲労から、なかなか24打席連続無安打だったが、ようやく待望の一打が飛び出した。