虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

映画『カメレオン』見ました。

イメージ 1

藤原竜也主演の『カメレオン』見ましたー。

【あらすじ】
カメレオンのようにいくつもの顔を持つ野田伍郎は、何の疑いも持たれず安い詐欺を繰り返し、金を奪ってきた。ある日、仲間たちといつもの詐欺に成功した帰り道で偶然、政府要人の拉致現場を目撃。それが原因で命を狙われるようになり、仲間たちが次々と殺されてしまった。伍郎が街で知り合った占い師の小池佳子も事件に巻き込まれてしまい、怒りに震えた伍郎はついに復讐を計画する…。

『カメレオン』は、2008年制作の日本映画。阪本順治監督作品。松田優作主演の“遊戯シリーズ”第2弾として、『探偵物語』で脚本家デビューする前の丸山昇一によって執筆されるも、実現しなかった作品『カメレオン座の男』。30年の時を経て、丸山自身が設定を現代に合わせて大幅にリメイク。それにより完成したのが本作である。

う~ん藤原竜也は確かに良い役者ですけど
松田優作的な役者じゃないと思うんすよ~なのでこの映画には向いて無いような気がしました。あとヒロインが最後の方で背中を2箇所撃たれて死んだと思ったら最後の最後に主人公と一緒に歩いてたよ・・・?どういう事!?(笑)