虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

「恋のから騒ぎ」「フレンドパーク」…長寿番組終了の背景

ほほー「から騒ぎ」と「フレンドパーク」が終わるんですかぁ~。
やっぱ不況の波がガンガン押し寄せてきてますなぁ~・・・。

明石家さんま(55)司会の日本テレビ恋のから騒ぎ」(金曜後11・30)が3月いっぱいで終了することが20日、分かった。。
 
94年4月のスタートから17年続いた長寿番組も視聴率10%を下回る時が増え、昨年4月に現在の金曜夜の時間帯になってからは1桁が続いていた。現在、女性陣は17期。番組の公式ホームページ上で18期の募集は行われていなかった。

 大御所が進行役を務める番組ではTBS「関口宏東京フレンドパーク2」が前身の「フレンドパーク」と合わせて約18年で「一定の役割を終えた」として、同じ3月いっぱいでの終了が決まっている。人気を博した長寿番組も、広告収入激減で対応策に追われるテレビ界の厳しい波にさらされている。