虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

寛平ちゃん きょう21日ゴール!

いよいよですね!!!
特番もありますしねぇ~見なければ!

ラソンとヨットで地球一周を目指す「アースマラソン」に挑戦中のタレント・間寛平(61)が、いよいよ21日夜、大阪市中央区大阪城野外音楽堂にゴールする。20日は神戸市内を出発し、およそ6時間かけて兵庫県内を約30キロ走破。日本を含む18カ国での総移動距離は4万1015キロになり、残すはついに約25キロとなった。

ファイナル前日となるこの日は、蓄積した疲労からスタート時刻を約1時間遅らせ、午前5時54分に出発。沿道にファンが殺到することを回避するため、国道と裏道を織り交ぜながらの走行となった。この日のゴール地点で熱心なファンらに迎えられた寛平は「いよいよゴールですね。コンディションも大丈夫。最後は2年間を思い出しながら走りたい」と晴れやかな笑顔で話した。


2008年12月17日に大阪を出発してから、この日で765日。途中、前立腺がん治療のため約2カ月の中断もあった。人生の全てをかけた挑戦が完結する。高鳴る鼓動を抑えながら、ゴールテープへ向け、寛平が最後のスタートを切る。