虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

陸上女子やり投げ 海老原、日本新で28年ぶり金

最後の日本新記録の投擲は見事でしたね~♪

女子やり投げで、陸上界の“エビちゃん”こと海老原有希(25)=スズキ浜松AC=が、82年ニューデリー大会の松井江美以来、28年ぶりの金メダルに輝いた。 既に優勝が確定して迎えた最終6投目では、記録を確認することなく、後ろを振り向きガッツポーズ。

取材ゾーンに来て「え~日本記録だったんですか?知らなかった。びっくりしました」と目を丸くさせた。   164センチ、68キロと小柄だが、小学生時代に野球で鍛えた強肩が武器。同じ所属の村上幸史が昨年の世界選手権で銅メダルに輝き、刺激を受けた。

国士大―スズキの先輩で06年に26歳で亡くなった女子砲丸投げ日本記録保持者・森千夏さんの遺志を胸に、今度は「世界」へと挑戦する。