虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

たけしと宮根が初タッグ! “学び”について徹底討論!!

しかし宮根さん出世したなぁ~。
数年前までは関西の1アナウンサーやったのにねぇ~凄いッ!
たかじんさんに怒られないようにねww

お笑いタレント・ビートたけしが司会を務める人気バラエティ特番『たけしの日本教育白書』(フジテレビ系)の新作『たけしの新・教育白書~「学び」って楽しいぞSP』(11月20日後9時~)の放送が決定し、“Mr.サンデー”ことフリーアナウンサー宮根誠司と初タッグを組むことが28日、わかった。たけしとの初共演に宮根は「是非たけしさんに、なぜ、そんなに学ぶのが好きなのか教えていただきたいです。収録が終わったときに、学ぶって楽しいと僕自身が思いたいですね」と意気込む。さらにジャーナリスト・池上彰、先ごろノーベル科学賞を受賞した鈴木章名誉教授も登場し、“学び”とは何かを4人で徹底的に討論する。