虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

デーゲーム9連敗…阪神投打ちぐはぐ

前半に点数を結構取らないと勝てないっすなこりゃ・・・。
しかもデーゲーム9連敗・・・明日は秋山か~またプレッシャーかかる所での登板ですな。


汗がとめどなく流れ落ちる酷暑の中のデーゲーム。阪神ナインが手にしたものは、下位の広島に連敗という厳しい現実だけだった。首位のチームとは思えぬほど投打にちぐはぐな試合。真弓監督も「ちょっと流れが悪いな」と語気を強めた。

約1カ月ぶりに鶴が先発したが、2点リードの二回、四球で走者をためて投手のジオに2点二塁打を許す体たらく。「暑さは関係ない。自分がだらしないだけです」とうなだれた。


打線もだらしなかった。ジオが一回だけで5四死球と大乱調だったが、新井の適時打で2点を先制しただけ。「(制球難で)逆に絞りきれなかったね」と指揮官。三回以降はチャンスもほとんど作れずに終わった。


連戦の疲れか、単なる偶然か、デーゲームはこれで9連敗となった。気がつけば中日が0.5ゲーム差に肉薄。「連敗しようと思ってしているわけじゃない」と新井。5日も猛暑の中のデーゲームが待っているが、同一カード3連敗だけは阻止しなければならない。