虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

SMAP、上海万博のイベント中止。

予想通りすぎ・・・(笑)

人気グループ、SMAPが13日に中国・上海万博で開催予定のイベント「SMAP上海万博ファンの集い」を中止すると上海万博事務局が5日、発表した。

万博事務局は「安全確保と一般入場者へ万博観覧のより良い環境を提供するため、慎重に協議をした結果、今回の決断を下しました」と発表。

これを受けてSMAPは、FAXで「今は、僕らに会う事を楽しみに待っていたファンの方たちの気持ちを思うと、大変つらいです。そして、残念な気持ちでいっぱいです」と突然の中止に困惑しているようす。

SMAPにとっては1988年の結成以来初の海外イベントとなるはずだったが、中止となり「必ず、待っていて下さった中国の皆さんにお目にかかれる機会を持ちたいと思っています」と、いつの日か中国で公演を実現させたい気持ちを明らかにした。