虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、助っ人の見極めは早めに。

頼むから早めにお願いしますよ!!

去年みたいに温情采配は勘弁してくれ・・・君たちはプロなんだから

草野球なら打率1割のオッサンが4番打ってても構わないっすけど(苦笑)


オープン戦(オリックス7-2阪神、11日、京セラD大阪)試合を視察した阪神・南信男球団社長(55)は11日、新たな外国人選手を緊急獲得する可能性について、「まだちょっと(判断は)早い。もうちょっと見極めないと」と説明した。

一方で、近年は期待外れの助っ人が目につくだけに、危機管理は徹底。「調査は常にしているんで。今年に限らずに、来年も見据えて(リストアップを)行っている。もしもの時は、いつでも動ける態勢はできている」。昨季中にブラゼルを緊急獲得したように、すぐに対応準備を整える。

オフに、駐米スカウトだったオマリー氏との契約を解除するなど、助っ人獲得へ“てこ入れ”を行ったフロント。シーツ駐米スカウトを中心に活動中だが、現在はメジャーもキャンプ中のため、4月5日(米国時間)の開幕直前にロースター漏れした選手たちが“狙い目”となりそうだ。