虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

寛平さん1万キロ走破。

すげぇ!w


ラソンとヨットによる世界一周「アースマラソン」でトルコを西から東へ横断中のお笑いタレント・間寛平が12月31日午後5時56分(現地時間同日午前10時56分)、アンカラ郊外のLALAHANで遂にマラソンによる1万キロを走破した。不屈のチャレンジを続けるお笑い鉄人がまさにその“足”のみで稼いだ距離は、実に42.195kmを走るフルマラソン237回分に相当。スタートから380日目、前人未到の快挙に寛平は「半分きました!!! ほんま、よー足がもってくれたなぁ~! やっぱ、みんなの力やで! 絶対そーやって!!」と周囲への感謝を何度も口にして喜びをかみしめた。

無事に帰ってきてさんまさんとの絡み見たいですね☆