虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

甲斐雄平&藤川俊介。

個人的にこの二人には期待しちょりますよ~☆w


阪神和田豊打撃コーチが19日、甲子園クラブハウスを訪れ、ドラフト3位の甲斐雄平外野手(21)=福岡大、同5位・藤川俊介外野手(22)=近大=を来年2月の宜野座キャンプに抜てきする可能性について言及した。

同コーチは「監督とも話し合わないといけないし、1年目は体力優先」と前置きしながらも「安芸キャンプの時点で赤星が抜けるなんて想定していなかったし、人数的なものもある。高卒ではないから可能性がないわけではない」と語った。実現すれば大卒野手の1軍キャンプ参加は04年の鳥谷以来で、開幕1軍への道も大きく開ける。

その選定基準は1月の新人合同自主トレ。「もちろん見に行くよ。体力ができているか。そこでの話になってくる」と見通しを示した和田コーチ。2人とも守備は即戦力の評価を得ているだけに、スタートが肝心だ。