虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

藤川外野手、阪神入団へ。

藤川外野手が入団をする事になりましたね。良かった良かった。

赤星選手の穴を少しでも埋めてくれることを期待します。


阪神からドラフト5位指名を受けた藤川俊介外野手(22)=近大=が9日、名古屋市内の東邦ガスを訪れ、正式にプロ入りの希望を伝え、了承された。これで阪神入団が事実上、決定。近日中に行われる入団交渉を経て、晴れて「阪神・藤川」が誕生する。

4位以下なら東邦ガス入りの条件で同社から内定を受けていた藤川は、5位指名のため進路決定に苦慮してきた。入社を熱望する東邦ガス側と何度も話し合いを重ねたが、最終的にプロ入りを決断。この日の会談で快諾を得た藤川は「僕のわがままを聞いてくれて感謝の思いしかありません」と口元を引き締めた。

数日前に「一からやり直す気持ちで」と丸刈りにした。ドラフト指名から1カ月余りは苦悩の日々だったが、「支えてくれている方々の思いがわかった。迷惑を掛けましたが、人間的にも成長できたと思います」。精神的に一回り大きくなれた実感がある。

くしくも、この日、同じ外野手の赤星が現役引退を表明。「同じセンターでずっと尊敬していた。僕も一日も早く1軍で活躍したいです」。球団が背番号7を用意するなど期待も厚い“ポスト赤星”は、夢舞台に思いをはせた。