虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

元漫才師の亀山房代さんが死去。

これはショックですね・・・子供の頃からみてた人なので。


お笑いタレントで元漫才師の亀山房代さんが23日午前、心筋細動のため、神奈川県内の病院で死去したことが25日、分かった。42歳の若さだった。所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

葬儀、告別式は近親者のみの密葬で執り行われ、後日「お別れ会」を開く予定。

亀山さんは吉本興業のお笑い養成学校「NSC」第5期生。1989年11月、元「ザ・ぼんち」の里見まさと漫才コンビ里見まさと亀山房代」を結成した。里見との漫才コンビを解消後に産休を取り2003年に女児を出産した。その後はテレビやラジオへの出演とともに執筆、講演にと幅広く活躍していた。

ご冥福をお祈りします。