虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

6人が戦力外・引退

今の所6人が戦力外・引退になりましたね。


阪神は1日、育成選手の辻本賢人投手(20)、木興拓哉投手(23)に対して来季の契約を結ばないことを通達した。辻本は04年に阪神からドラフト8位で指名された。当時15歳、ドラフト史上最年少での指名に大きな注目を集めたが、故障などもありプロ5年間で1軍登板はなかった。木興は昨オフにロッテから戦力外通告を受けた後、トライアウトで阪神に入団した。今季の1軍登板はなかった。2人はともに現役続行を希望している。

また同じく育成選手の中村泰広投手(31)は球団に現役引退を申し入れ了承された。

やっぱこの季節は何とも言えない気分になりますよねぇ~。