虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

独立リーグ神戸の中田監督解任!?

マジか!?Why?


野球の関西独立リーグの神戸は29日、神戸市内で会見を行い、元阪神の中田良弘監督(50)を解任したと発表した。当面は元オリックスの村上真一コーチ(46)が代行監督として指揮を執る予定。

会見に臨んだ廣田和代球団社長(48)は「中田監督と私たちのイメージする独立リーグの姿が一致していなかった」と解任理由を説明。野球以外の活動を求めた球団の経営方針と、練習を重視した中田監督との考えが対立したという。

さらに「フロント側に野球経験者が少ないことも(方針対立の)原因があるかもしれない」と話し、指導者経験のあるプロ野球OBを念頭に、フロント側と現場間をつなぐ“球団代表格”のポジションの設置と、その人選を急ぎたいという意向も明らかにした。

一方、甲子園球場で会見した中田監督は「(イベントは)練習があるときは避けてくださいとは言った。ボクらのメーンは野球をすることですから」と困惑の表情。この日、選手に退任を伝えた際、女子選手の吉田えり投手(17)は涙を流していたという。

かなり不可解ですな・・・。