虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

ナックルボーラー渡辺!!w

ナックルですかぁ☆


球史を激変させるかもしれない“魔球”だ-。阪神の倉敷秋季キャンプ最終日となった16日、ルーキーの渡辺亮投手(24)が、ブルペンナックルボールを披露した。キャッチャーも捕球困難な揺れるボールに、岡田監督ら首脳陣もビックリ。日本初の本格的ナックルボーラーを目指す右腕が、覇権奪回への大きな戦力となりそうだ。

平穏なブルペンの空気が、一瞬にして変わった。ボールが揺れる-。渡辺が投じたナックルボールに、捕手は必死に食らいついたが、後逸を連発。ついには、目の前で変化した球がマスクを直撃してしまった。20球も受け続けた狩野は、思わず「危険すぎる…」とつぶやいた。

キャンプ最終日。魔球使いの出現に倉敷が活気づいた。「普通のナックルボールと違って、揺れて落ちるだけじゃない。揺れて、一度浮き上がって、最後にまた変化する。2回変化する感じ」。かつて見たことのない軌道。狩野は、ひどく疲れた表情で魔球のすごさを“証言”した。

実践で使えたら面白いですよね♪