虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

リオの41個超え、史上最多58個のメダル獲得、金は世界3位の27個…日本選手団の出場全競技が終了 

news.yahoo.co.jp

リオの41個超え、史上最多58個のメダル獲得、

金は世界3位の27個…日本選手団の出場全競技が終了 

日本はメダル総数58個!そして金メダルが27個!いや~アッパレ!オリンピックが始まる前「金メダル目標30個」って聞いた時は「いやいや~ムリムリ」なんて思ったけど、終わってみれば27個!素晴らしいいい!!!

まずは柔道で勢いが付いたって感じでしたね~その後は予想もしていなかったスケボーでの男女金メダル獲得!あれも凄かった!個人的な一番は「女子バスケ」ですね。まあ~良いとこベスト8くらいだろうと思ってたんですけど、なんと銀メダル!この歴史的快挙には感動させていただきました♪

※オリンピックの記憶を消去して、また開会式から見たい(笑)