虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

AI崩壊

www.youtube.com

AI崩壊

「あらすじ」

天才科学者の桐生(大沢たかお)が開発した医療AI「のぞみ」が、国民の膨大な個人データを基に、人間を選別し殺りくを始める。人々がパニックに陥る中、AIを暴走させたテロリストと断定された桐生は逃走を図るが、警察のAI監視システムによって徐々に追い詰められていく。一方、桐生の義弟で「のぞみ」を運営する企業の代表を務める西村(賀来賢人)は、事態の収束に動いていた。

「感想」

ぶっちゃけ見る前は「どうなんやろ?」って思ってたけど、なかなか良く出来てたと思う。三浦友和広瀬アリスのコンビが非常に良きでした♪ただ1点「AIのぞみ」が少しだけチャッチイのが気になったかな(笑)※大沢たかお松嶋菜々子といえば「藁の楯」を思い出すよね。