虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

へこきまんじゅう&まるもち生どら黒糖わらび

f:id:inazuma3838:20191001000556j:plain

「へこきまんじゅう」三重県の銘菓らしいです。最初見た時「なにこの名前?(笑)」みたいに思ってたんですけど、食べてビックリ!めちゃめちゃ美味い!饅頭と書いてますが「ほぼサツマイモ」しかもかなり美味しいサツマイモでした♪ネーミングと見た目とパッケージと美味しさのギャップがあり過ぎて凄い!是非とも食べてみてください!

f:id:inazuma3838:20191001000709j:plain

「まるもち生どら黒糖わらび」これもメチャうまでした!周りの生地が物凄く「もち~っ」としてて、中の「あんこ」と「ワラビ餅」と「生クリーム」が絶妙なハーモニーを奏でるんです(笑)コンビニで見かけた際は是非!