虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

岩田プロ14年目で最短KO 2回7失点…前回3回9失点の挽回ならず

2試合連続で早い回での大量失点はアカン・・・。前半は良く頑張ってくれたけど、最近は精彩を欠いてる内容やな~ちょっと2軍で調整かな。交流戦以降なんかチーム全体に勢いが無い感じやな~~~困った・・・。

阪神の先発・岩田稔投手が立ち上がりから乱れ、2回7失点で早々に降板。プロ14年目で、自己最短の2回KOとなった。

初回、1死から菊池涼、バティスタの連打でピンチを招くと4番・鈴木の適時打で先制点を献上。続く会沢にも適時打を浴びると、なおも1死一、二塁からメヒアに甘いスライダーを完璧に運ばれる、左翼越えへの3ランで立ち上がりに一挙5点を失った。

立ち直りたい二回だったが、精彩を欠く。1死から二塁・ソラーテの失策で西川を出塁させると、菊池涼に左前打でつながれ、2死一、三塁から鈴木、バティスタの連続適時打で2点を失い、2回8安打7失点(自責点5)でKO。三回の攻撃で代打を送られて、早々に降板した。