虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

西72日ぶり勝った~ 近本、連夜のヒーローや!決勝3ラン

連勝!やっと西に白星が付いたあああーーー!!!近本の3ランもデカかった!そして8回の鳥さんのヒットからの追加点も超絶デカかった!ドリス、追加点あって良かったね(笑)

阪神がヤクルトに連勝。7月7~9日の広島戦で3連勝して以来、半月ぶりで、同3連戦以来のカード勝ち越しになった。ヤクルト戦は2017年以来の6連勝。先発の西が7回4安打2失点の粘投で、5月10日の中日戦(甲子園)以来72日ぶり4勝目を手にした。 

試合は過去、3勝7敗と苦手にしているヤクルトの先発・山中に苦戦。初回、無死一、三塁を無得点で終えると、二回以降はなかなか得点圏に走者を進めることができなかった。それでも五回、2死から北條、西の連打で一、二塁を作ると、1番・近本が打席に立った。 

1-1から3球目。真ん中に甘く入った直球をミスショットした。ファウルで追い込まれたが、気持ちを切り替えて打席に入り直す。続く4球目。同様のコースで、球1個分高く浮いた120キロを強振した。力強い白球は浜風を切り裂き、右翼スタンドまで到達した。