虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が連敗を4で止め3位タイ スタメン落ちの近本&糸原で勝ち越し点

やっと勝ったどおおおーーー!!!連敗が止まったどおおおーーー!!!いや~最後は生きた心地がせんかったぞ(笑)兎にも角にも勝ったから良しとしましょう!そして、やっぱり近本が打つと点が入りますな♪

阪神が延長戦を制し、逆転勝ちで連敗を4で止めた。リーグ戦再開後、初勝利で再び3位タイに並んだ。スタメン落ちした近本が殊勲打。糸原の右犠飛が決勝打になった。ルーキーが打って、走って連敗脱出に貢献した。 

試合は今季12度目となった延長十一回、先頭で打席に立った近本が左中間を破る。さらに、中堅・桑原がファンブルする間に一気に三塁へ。俊足で無死三塁を作ると、続く糸原の打席。右翼前のライナー性の打球で迷わずスタート。捕手のタッチより一足早く滑り込み、勝ち越しのホームを踏んだ。延長戦はこれで5勝3敗4分けとなった。 

殊勲の近本は「先頭だったんでつないでいこうと思っていた。勝ちにつながるバッティングをしたかった」と話し、本塁突入は「藤本コーチから『イケ、イケ』と言われたんで。最高でした」と喜んだ。