虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 逆転負けで連敗 古巣相手に好投の西 八回に力尽きる

勝てそうな雰囲気だったのに結果は敗戦・・・関テレめえええ!!!(笑)しかし、西は良いピッチングしても白星が付かないのよな~なんか勝ち運が無い感じやな。打線がもちょっと援護した上げて欲しいわな~今日で言うと8回表のノーアウト2塁1塁で0点だったのが痛かったよな~明日は勝ってくだせえ!※近本お疲れ気味かもな。

阪神が勝利目前での暗転。痛恨の逆転負けで連敗を喫した。 2点リードで迎えた八回、西が3連打を浴びて1点差に迫られると、代わった藤川が暴投と2点タイムリーを浴びた。西は登板3連敗で6敗目(3勝)。好投を続けながら、5月10日の中日戦(甲子園)を最後に、1カ月以上白星がない。

2試合ぶりのスタメンで起用に応えた助っ人は「打ったのはスライダー。自分の打てるゾーンに来たら全部打つ気持ちだった。しっかりランナーをかえすことができてよかったよ。チームに貢献することができて最高だね」とコメントした。 

勢いは止まらない。なおも1死二塁。続く高山は2ボールからの3球目、3番手・海田の131キロ変化球を左翼前へ運んだ。2試合連続安打は適時打となり、貴重な追加点を奪った。 

だが、勝利のムード漂う中、迎えた八回に暗転した。3連打で1点を失い、なおも1死二、三塁で藤川が救援。ロメロを空振り三振に斬ったが、続く代打・西野打席で痛恨の暴投。フォークがベース手前でワンバウンド、大きくボールが跳ね返る間に、三走・後藤が同点のホームに滑り込んだ。さらに西野には、前進守備の右翼を大きく越され、勝ち越しの2点適時打を献上した。 

チームは勝利目前で痛恨の連敗となった。15日の第2戦は岩田が先発予定。ベテランに連敗ストップを託したい。