虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

原口が1軍合流 1月に大腸がん手術「かなりの緊張と楽しみ」

原口、1軍昇格おめでとう!思ってた以上に早かった!いや~嬉しいね♪交流戦ではDH起用なのかな?あの勝負強いバッティングを見せて欲しいですな♪

貯金5のセ・リーグ2位で交流戦を迎える好調・矢野阪神に頼もしい男が戻ってくる。1月末に大腸がんを患っていることを公表した阪神原口文仁捕手(27)が3日、翌日から始まる交流戦での1軍昇格へ向けて、チームに合流した。 

翌日からのロッテ戦(ZOZO)に向けて、千葉県内のチーム宿舎で取材に応じた原口は1軍昇格を聞いた瞬間を「来たか!と思いました」と振り返り、「かなりの緊張と楽しみ、ワクワクと両方ある」と今の心境を表現した。 

千羽鶴などタイガースファンだけでなく、他球団のファンの方からもたくさんの励ましを頂いた。1軍でしっかり結果を残すことで、同じ病気、他の病気で頑張っている人たちに少しでも励みになってくれたら」と、実戦での活躍を誓った。 

1月24日に大腸がんを公表した原口は、同月末の手術、その後の懸命なリハビリを経て、3月7日にファームの練習拠点である兵庫県西宮市の鳴尾浜でトレーニングを開始。同月16日に屋外でのフリー打撃を再開し、5月8日には207日ぶりとなる実戦復帰をファームで果たしていた。

「いろいろ、ずっと前から俺も考えてはいるんだけど。チームのバランスとフミ(原口)の状態と、いろんなことを含めて。俺の頭のなかにはずっとフミをどうしようかがある」と昇格時期を悩んでいたことを明かした矢野燿大監督。「総合的に(考えて)。キャッチャーも2人でリュウ(梅野)も出っぱなしやし。DHでもそうやし。代打で勝負強いっていう部分もあるし。俺も楽しみにしているし、ファンもね」と交流戦での昇格を決めた理由を説明した。