虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神打線、五回まで0行進 広島・アドゥワにわずか2安打と沈黙

う~ん・・・3連敗は痛い!今週末は良いとこが少なかったな。GWの時の勢いに陰りが見えてきて、少しずつチームの状態が落ちてきてる感じかな~。まあ終わった事は仕方ない!来週は状態を上げて連勝といきたいですな!※ビハインドで投げて谷川・島本・浜地が無失点でいったのと、マルテの代わりに出た中谷にタイムリーが出たのが良かった♪

阪神打線が、広島先発・アドゥワの前に沈黙している。 

先制を許した初回、1死から2番・糸原が四球で出塁したが後続が凡退して無得点。三回1死まで、無安打に抑えられていたが、1死から9番・秋山が中前打を放ってチーム初安打。2死から糸原の左前打で好機を作ったが、3番・糸井が一ゴロに倒れて無得点に終わった。 

四回は先頭の大山が敵失で出塁したものの、5番・福留が一ゴロ併殺で一気に2死走者無し。スタンドからは虎党たちのため息が漏れた。 

直球とチェンジアップに加え、緩いカーブと緩急を駆使して投球を組み立てるアドゥワの前に各打者が的を絞りきれず、五回までわずか2安打。 

序盤から着実に得点し、効率良く差を広げる広島とは対照的に、攻撃時間も短い猛虎。今後の浮上のためにも、同一カード3連敗だけは絶対に避けなければならない一戦だが、早くも苦境に立たされている。