虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神3連敗…10年ぶりの巨人戦連敗スタート 5試合連続3点以下は24年ぶり

「先発陣が抑えてる間に点を取り、中継ぎ・抑えに繋ぐ」っていうのが阪神の理想パターンやけど、昨日・今日と出来てないですわな。先発が先に点を取られる(しかも1点2点じゃなく大量失点)阪神は追いかけるのが物凄く下手なのでね(苦笑)

まあ~まだまだ始まったばかりなので悲観する事は無いけど、打線の状態はもうちょっと上げて欲しいよね。早い回に先に2~3点取って優位に進めたい!※あと心配なのは大山ですな~メンタルかなりやられてそう。

阪神が終盤の追い上げも及ばず、巨人に連敗を喫し、前カードから通じて3連敗となった。 

先発は青柳。試合は三回に動いた。2死二塁から、坂本を四球で歩かせると、3番・丸との対戦。1-2と追い込んでからの5球目、真ん中低めの141キロを拾われた。右翼スタンド中段に飛び込む特大の3ランを浴びると、4番・岡本にも2者連続の一発を献上。一気に4点を失った。 

「立ち上がりからボール自体は悪くなかったのですが、ピンチの場面で粘ることができずに先制点を与えてしまい、先発としての役割を果たすことができませんでした」。今季初登板。三回以外は安定した投球を見せただけに、悔いが残る失点。5回5安打4失点で黒星を喫した。 

打線は開幕5戦目にして、初めてオーダーを変更した。開幕から4試合、14打席安打がないドラフト3位・木浪聖也(24)=ホンダ=に代わって、「1番・遊撃」に北條史也内野手(24)を起用。また、正捕手の梅野隆太郎捕手(27)が、左足指の骨折の疑いで負傷離脱。代わって、坂本誠志郎捕手(25)が「8番・捕手」で今季初出場した。