虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神からは大山が唯一、侍メンバー入り 3月9、10日にメキシコと強化試合

大山が選ばれたか!嬉しい反面、大丈夫か?って気持ちもある(笑)なんせ結果が出てないからね。まあ~実戦は始まったばかりなので、まだまだこれからやとは思うけどね。

メキシコ代表との強化試合(3月9、10日・京セラドーム大阪)に臨む野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーが18日、発表された。阪神からは大山悠輔内野手(24)がチームから唯一の選出となった。 

大山は昨年3月に初めて侍入りし、オーストラリアとの強化試合では2試合に出場。4打数無安打1四球の成績だった。今季は阪神の4番候補として期待されており、成長した姿をアピールしたい。 

17日に行われた日本ハムとの練習試合を視察した稲葉監督は、2打数無安打に終わった大山の印象を問われ、「この時期は結果というより、自分のスイングがどれだけできているかを見ていますので。元気な姿でやっているなと思いました」と述べている。