虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神 ガルシア獲得決定的 交渉最終段階…年内にも“吉報” 大補強の巨人止める

おお~これが本当だったら凄く良い補強やね!※本当だったら!ね?サンスポさん(笑)ガルシア投手にはやられまくったからね(汗)あとは大砲!大砲!しつこく言うけど大砲!(笑)

阪神が先発投手の新外国人補強において、中日を自由契約となったオネルキ・ガルシア投手(29)を最有力候補にリストアップしたことが14日、分かった。

すでに交渉が最終段階に入っていることを複数の米球界関係者が認めており、順調に進めば年内にも“吉報”が届くとみられる。この日、西勇輝投手(28)と正式契約を結んだことに続き、課題だった先発左腕の穴を埋めるため、慎重に交渉を進めていく。

西はお先に阪神のユニホーム姿披露 最下位からの巻き返しを図っていくため、絶対に埋めなければならない補強ポイントが先発左腕。そこに今季、中日で13勝をマークしたガルシアが最有力候補としてリストアップされた。 

複数の米球界関係者によると、交渉はすでに最終局面へと入っているもようだ。阪神はガルシアが正式に中日の契約保留者名簿を外れた段階から調査を開始。メジャーや韓国の市場も含めて候補を精査してきたが、数少ない左腕で日本での実績も申し分ないことから白羽の矢を立てた。