虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神がドリスとの来季契約締結発表「大変ハッピー。自分の家へ帰るような気分」

「メッセ&ドリス&ナバーロの残留」「西投手」「ピアース投手」あとは主軸を打てる大砲だけ!さあ~誰を獲るんやろ?ウィンターミーティングで漏れた選手なのか?それとも噂されてるレアードなのか?楽しみじゃの!

阪神は12日、ラファエル・ドリス投手(30)と来季の選手契約締結を発表した。保留者名簿から外し、自由契約選手として公示されていたが、残留交渉がまとまった。 

ドリスは球団を通じて「大変ハッピーな気持ちです。(また日本でプレーできることは)自分の家に帰るような気分です。オフにしっかりと体を鍛えて、来シーズンはベストな成績で優勝できるように頑張ります」とコメントした。 

今季は55試合登板し、1勝7敗、防御率2・85、32セーブを記録。谷本本部長は以前、「こちらは適正な評価をしていると思っています。その説得を試みます」と話していたが、交渉の中で条件面に開きがあったもよう。守護神流出という事態も考えられたが、懸命の交渉で契約合意に至った。