虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

2018阪神タイガース指名選手


1位:近本光司(外野手)大阪ガス

俊足好打の外野手。映像を見る限り、シャープなスイングからヒットを量産するタイプかな。小力もありそうなので、狭い球場ならホームランもあるかも。


2位:小幡竜平(内野手延岡学園

こちらも俊足好打の内野手。足を上げないバッティングフォームはミート中心を意識してるからなのかな。長打は少なそうな印象。1・2番タイプに成長して欲しい。


3位:木浪聖也(内野手)Honda

社会ナンバーワン遊撃手。「打って・走って・守って・男前で」の四拍子揃った選手(笑)今期、北條が離脱してから「植田・森越」と層の薄さを感じざるを得なかったので、この補強は大成功でしょ!癖の無いフォームからシャープなスイングでヒットを量産するタイプかな。


4位:齋藤友貴哉(投手)Honda

マチュア通の情報では4位で齋藤を獲れたのはデカい!との事。アマ球界ベスト5に入る投手らしいので良い指名だったんじゃないでしょうか。※投球フォームを見てたら何故か門倉が出てきたんだが(笑)


5位:川原陸(投手)創成館

長身左腕。個人的に凄く楽しみな投手です!力感の無いフォームからキレのある投球をするタイプですね。球速とコントロールが付いたら面白い存在になりそう。


6位:湯浅京己(投手)富山GRNサンダーバーズ

伝説のスライダーの伊藤智仁監督が率いる富山GRNサンダーバーズの湯浅投手。角度のある良いボールを投げますよね~動画内ではスピンの量が凄いらしいので、キレがあるんでしょうな。楽しみ♪


育成1位:片山雄哉(捕手)福井ミラクルエレファンツ

捕手ですけど、バッティングを買われての指名となったようですね。この選手を見てると、数年前に在籍していた野原祐也選手を思い出しますな。