虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

矢野新監督、理想は03年の星野野球 熱狂再び!打ち勝ち「来年優勝狙う」

矢野監督は一見優しそうでクールな感じやけど、話を聞いてると物凄く情熱的で厳しさも優しさも両方持ってる人やな~っていう印象なんよね。今、矢野監督の批判をしてる奴は来年の今頃には手の平クルーなんやろな(笑)

阪神矢野燿大新監督(49)が18日、大阪市内のホテルで就任記者会見に出席した。3年契約で、背番号は今季と同じ「88」。現役時代には2度のリーグ優勝を経験した中、理想として挙げたのは、故・星野仙一氏の下で18年ぶりのリーグ優勝を果たした03年のチームだ。

強力打線が得点を重ね、ドラマを生み続けたあの熱狂を、再び甲子園にもたらしたい。来季の優勝を目指す思いも力強く明かし、ファンに愛されるチームを目標に新たな歴史を作り上げていく。 

心揺れたのは過去のことだ。決めた以上は前を向く。目指すチーム像も見えている。振り返った2度のリーグ優勝。いずれも最高の記憶であっても、矢野監督が理想としたのは15年前のタテジマだ。「2003年がおれの中のどちらかというと理想だけど」。あの熱狂を生み出したい。 

「みんながヒーローになって逆転もあって。こいつら何をするんやろ、どんな試合すんねんとか。2003年はそういうのが多かったと思うし。その優勝を知ってる人は、それを追い求めてるファンの人もいると思うし」