虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

矢野新監督、初仕事は電撃面談 上本に残留要請 超積極野球に「必要」

上本は絶対に必要な選手やからね!走れる選手は「矢野野球」には欠かせないですからな~何がなんでも残って欲しいです!うえぽん!残ってください!(土下座)

阪神矢野燿大新監督(49)が16日、鳴尾浜を訪れ、今季で国内移籍が可能なFA権を取得見込みの上本博紀内野手(32)に対し、「残留要請」を行った。前日に新監督就任の要請を受諾したばかりだが、監督としての「初仕事」として5月に左膝を負傷し現在はリハビリ中の上本に熱い思いをぶつけた。

来季の矢野阪神1年目に必要な戦力として計算しており、いきなり自ら動いた形だ。 監督就任要請の受諾から一夜明け、矢野新監督が電撃的に動いた。新監督として迎えた初日の「初仕事」となったのは、午前中に向かった鳴尾浜だ。「ポン(上本)はちょっと早めにね。(鳴尾浜に)いるっていうのは分かっていたから」。

お目当ては上本。いきなりぶつけたのは、残留を望む熱い思いだった。 

「こっちの思いというか。上本だけはちょっと行こうと思って話をさせてもらった。チームにとってはすごく必要なタイプ。そういう話をした。監督としては残ってほしい、ということは伝えた」