虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神4連敗で借金16 2年ぶりBクラス確定、CS進出完全消滅

もう決断した方が良いと思うけどな~どうしても監督を辞めたくないのであれば、矢野さんを再昇格させて!それなら我慢できる!「辞めるor矢野さんを上げる」かの2択しか残されてないよ!※西岡、お疲れ様!来期も甲子園で待ってるぞ!

ヤクルトに敗れて4連敗を喫した夜、阪神のCS出場の可能性が完全消滅した。巨人が広島を4-0で下したことで、試合終了前にBクラスが確定。甲子園では引き分けを挟んで7連敗。

本拠地では37敗目で、1995年に記録した球団ワーストの38敗にあと1となった。 試合は1-1の九回、ドリスが右越えにプロ初本塁打を献上。7敗目を喫した。 

先発は青柳。四回、2死から奥村に左前打を許すと、打席には中村悠。相性の悪い相手へ過剰な意識が働いたのか、背中を通過するボールで四球を与え、ボールがファウルゾーンを転々とする間に、奥村には三塁を陥れられた。 

捕手の梅野が捕球し、三塁へ懸命の送球も判定はセーフ。金本監督はリクエストを要求したが、判定は覆らなかった。