虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神が2試合連続の完封負け 21イニング連続無得点 遠のくCS進出の可能性

2試合連続の完封負け・・・弱すぎ・・・。1失点で負けが付いた岩田が可哀想すぎる!岩田も心の中で「榎田ええな~」って思ってるわ!情けない!※余談だがノーベル賞を受賞された、本庶さんがテレビで「まず指揮官の交代ですね。あとは藤浪をもっと活用しないと」と言ったらしい・・・(苦笑)西岡が戦力外か~寂しいけどプロの世界は結果が全てやから仕方ないのかもね。6年間ありがとう!グラティ!
CS進出へ負けられない戦いが続く阪神が、拙攻で2試合連続の完封負け。わずかに残すCS進出の望みがまた一歩遠のいた。 

二回、先頭の大山が中前打で出塁しながら、続く陽川が三ゴロ併殺打に倒れてチャンスをつぶすと、三回も2死一、二塁と得点圏に進めながらも無得点。六回にも2死からの連打で一、三塁としながらも、大山が倒れて得点はならず。 

さらには七、八、九回といずれも先頭打者を出しながら、ちぐはぐな攻撃でホームが遠かった。広島を上回る7安打を放ちながらも、あと一本が出ずじまい。これで無得点イニングは21へと伸びた。 

今季初勝利を目指した先発の岩田は7回を3安打8三振1失点と好投を見せたが、六回、丸に痛恨の一発を浴びた。