虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、広島に4年連続負け越し 借金再び11

う~ん・・・昨日あんな凄い試合を勝って勢い付くかな~って思ってもコレやからな(苦笑)今年はホンマ波に乗れませんな・・・。まあ~まだまだ試合は続くので、切り替えて頑張りましょう!Aクラスの可能性がある限りファイティングポーズを!

阪神が広島に逆転負けを喫した。これで対広島戦は2015年から4年連続の負け越しが決定。痛恨敗戦で借金は再び11に膨らんだ。 

2戦連続で大粒の雨が降る中、試合は阪神が先制した。三回だ。2士一、三塁で、打席に好調の大山。2-1から4球目、内に沈むシュートを狙った。鋭い打球が三塁線を破り、まずは先制点を奪った。 

さらに糸井の四球を挟み、満塁で陽川。2-2から5球目。真ん中低めのチェンジアップに食らい付いた。すくい上げた打球は左前でポトリ。一気に2者が生還し、この回3点を奪った。2戦連続適時打&打点。「追い込まれていたのでコンパクトにスイングしにいきました。先制直後で1点でも2点でも欲しい場面だったので、追加点が取れて良かったです」と振り返った。 

だが、五回だった。先発の小野が制球を乱し、2四球などで無死満塁のピンチを招く。右犠飛と遊ゴロの間に1点ずつを失った。それでも1点のリードを守り、6四球を与えながらも6回4安打2失点で降板。バトンをつないだが、七回だった。代わった能見が2死から連続四球。代わった桑原が鈴木に左前適時打を浴び、同点を許した。