虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神“日またぎ”長期戦制して連敗脱出 開始は1時間遅れ…1時間中断も

いや~色んな意味で凄い試合だった。見てる方も疲れたわ・・・(汗)最後は日付越えてたからね(苦笑)勝った事も嬉しいし、ケガ人が出なくてホンマ良かったわ。ここからまだまだ連戦が続くからね~とにかく最善を尽くして頑張ろう!

阪神が雨中の熱戦を制して、連敗を脱出した。試合開始が午後6時から1時間9分遅れ、二回終了後には約1時間の中断が入る長期戦に。試合終了は日付けが変わって午前0時3分だった。 

初回、陽川が適時打を放って先制した阪神だったが、二回終了後に雨脚が強まった影響で約1時間の中断に突入。その後も四回にナバーロの3号ソロ、五回には相手の悪送球の間に得点するなどし、リードを広げた。 

しかし、先発・才木が五回裏に鈴木の30号2ランを浴びるなどし1点差に。終盤に1点を取り合って、九回はドリスが登板した。 

鳴り物の応援も午後10時の時点で終わり、スタンドには空席が目立つ中、ドリスは菊池を捕邪飛、丸を遊ゴロに打ち取った。この時点で時計は午前0時をまわり、“回またぎ”ならぬ“日またぎ”救援となった。最後は鈴木を空振り三振に打ち取った