虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、ついに単独最下位転落 借金は今季ワースト10に…

最下位・・・妙だ・・・懐かしい・・・感覚が・・・する・・・ガクッ。もう甲子園で勝てないんじゃないか?って思うくらい甲子園で弱い・・・甲子園でくらい勝ってーな!!!星野さん、天国で怒ってるで!!!(涙)

阪神がヤクルトに敗れ、3連敗。借金は今季ワーストを更新する10。対ヤクルト戦6連敗で、ついに2桁の大台に突入した。5位の中日、6位のDeNAがそれぞれ勝利し、阪神が単独最下位に転落した。8月3日以来で、9月以降に限れば2016年9月18日以来となる。 

試合は初回、糸原の右中間二塁打から、植田の犠打で三塁に進み、大山の遊ゴロの間に阪神が5試合ぶりに1点を先制した。続く4番の糸井は右前打で出塁後、すかさず二盗。チームではOBの赤星憲広氏(野球評論家)以来となる3年連続のシーズン20盗塁以上となった。 

だが、先発の青柳が二回に同点に追い付かれると、三回には3本の安打を集中されて2失点。すぐに勝ち越しを許した。前日14日に北條が左肩を脱臼し、この日抹消。11日の中日戦で、右太ももの張りを訴えて負傷交代した福留も、4試合続けてスタメンを外れた。2、3番を書いた打線は、以降は変則のヤクルト先発・山中に苦戦。二回以降はなかなかチャンスを作ることもできなかった。