虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神大敗で4位転落 ドラ1馬場3回KO…登板全投手が失点

今日は先発の馬場が試合を作れませんでしたな・・・阪神は先発が早い回に降りると負け確率が凄く高いのでね~まあ今週は勝ち越し勝ち越しで行けたんでOKとしましょう!打線は好調を維持できてると思うので、来週の広島戦もなんとか勝ちたい!

阪神がDeNAに大敗を喫し、連勝は3でストップ。今季3度目の同一カード3連勝を逃し、4位に転落した。プロ2度目の先発となったドラフト1位の馬場が、2回2/3を投げて7安打4失点で初黒星を喫した。 

試合は初回、2死一塁から糸井の14号2ランで先制した。だが、二回に同点に追い付かれると、三回にも2点を失って勝ち越しを許す。馬場は三回、2点を失い、なおも2死満塁のピンチで途中降板。3四死球と制球も定まらなかった。 

「追い込んでからの勝負球を決めきれず、粘り負けて打たれてしまいました。今永投手に四球を出してしまったことが一番の反省点です。初回から先制点を取ってもらった試合だったのに自分の役目を果たすことができませんでした」 

以降も岡本が五回に2点を失うと、岩崎は4失点。望月も2失点と、登板した全投手が失点した。2桁失点は今季10度目で、シーズン10度は2014年以来、4年ぶりとなった。