虎と徳と服と時々グルメ。

阪神タイガース、徳永英明、ファッション、グルメ、大好きな俺が好き勝手に書くブログとなっております。

阪神、打線が沈黙して連勝が3でストップ 才木が阿部の一発に沈む

ま~た「大山・中谷・梅野・投手」の打順を組んじゃったか・・・これ相手からしたら楽やと思うんやけどな~金本監督はよっぽど大山と中谷に期待してるんやな。もちろん俺も期待してるよ!期待してるけど~内容が悪過ぎるんよね。

阪神の連勝は3で止まった。先発の才木が6回6安打3失点で5敗目。初回、阿部に3ランを浴び、1球の失投に泣いた。 

この回、2死からマギー、岡本に連打を許して二、三塁を背負うと、阿部に対して2-2から5球目だ。外寄り高めに浮いた147キロを狙われた。打球は右翼スタンド中段に着弾。たった1球の失投。痛恨の形で初回に3点のビハインドを背負った。 

「立ち上がりに四球を出したくないという意識を強く持ちすぎて、甘く入った直球を狙い打たれてしまいました。毎回点の取られ方が悪く、味方に流れを持ってくるような投球ができず、2回以降はなんとか粘りの投球ができただけに、もったいない登板になってしまいました」